活動日誌−東奔西走

【09.02.08】新婦人知立支部が総会を開催。新年会をかね、盛り上がったおしゃべり。女性パワー健在ですね。

市議会報告をさせていただきました。

  総会では参加者から赤ちゃん子組み、趣味を生かした班活動、歌声サークル参加、医療生協の活動参加など日頃の多彩な活動が報告されました。介護の問題を抱えている方、小さい子どもを連れている方、忙しい中での参加もあり、それだけ大切にされている仲間という感じでした。その後、市議会報告の時間をいただき、派遣切り対策の知立版について実情報告、新市長の下での現状、女性に関心の深い保育の民営化、認定子ども園、給食センター民営化など今後の課題など報告。「認定子ども園って?」「新市長はまだ保育園民営化を進めようとしているの?」など質問が寄せられました。個人的に取り組んでいる環境家計簿、ダンボールコンポストなど環境問題は食事中の話題にもなりました。これからも世の中を良くするエネルギーを女性が発揮できるよう期待します。私もその一員です。(中島牧子)

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
二次元バーコード
RSSフィード(更新情報)